中目黒駅近く目黒川の花見スポット

東京でもついに桜の開花が始まりました。

「桜」といえば「花見」ということで、都内有数の桜の名所である「目黒川の桜」について、中目黒駅からの行き方を説明します。

 

f:id:hacohugu:20180318003614j:plain

中目黒駅近くの花見スポット

中目黒駅周辺で一番花見で盛り上がるエリアは、中目黒駅から池尻大橋駅方面に向かう川沿いです。この一帯はライトアップされる上、飲食店も多く、出店等もあって非常に盛り上がります。

ただし、ピーク時はかなり混雑しますので、ゆっくりと桜を見るのには向きません。お酒片手に桜を眺めながら歩く人が多いです。

 

マップはこのサイトが参考になります。

イベント情報 | 一般社団法人めぐろ観光まちづくり協会

 

アクセス

f:id:hacohugu:20180318003940j:plain

中目黒駅の山手通りに面した改札を出て、蔦屋書店前の信号を渡ります。

蔦屋書店の脇を抜けて直進すると2分ほどで目黒川に突き当たります。

そこから左側が花見スポットです。ピーク時は誘導員が立っています。

 

周辺のスーパーマーケットについてはこちら

hacohugu.hatenablog.com

 

ゆうちょ銀行ATMの場所についてはこちらに書いてますが、平日昼間しか空いていないため、コンビニATMの利用をおすすめします。

hacohugu.hatenablog.com

 

恵比寿駅から中目黒駅に歩いてくる場合はこちらのルートです。

hacohugu.hatenablog.com

保存保存